コーエー レトロゲームの館

コーエーの歴史ゲームを中心にした、レトロゲームの攻略レポート

PS Vita 改造 其の1

携帯ゲーム機であるPS Vita の改造に関する記事を書こうと思います。

Vitaは1年前にオークションで程度の良い中古品を購入してから

動かす事無く、押し入れに眠っていましたが、CFW導入が簡単にできるように

なったと知り一念発起しました・・・。

 

今最新のFW3.73に対応したHENkaku導入方法です。

ただし、FW3.72や3.73はPSPエミュレータの「ADRENALINE」が動かないようです。

 

その場合はCFW導入後、「MODORU」というアプリでファームフェアを

ダウングレードしてください。

 

私は、こちらの記事を参考にFW3.69へCFWを導入しました。

動画での手順説明があり、とても分かりやすかったです。

 

実際にやってみた時のスクリーンショットを掲載します。

 

himanekoblog.hatenablog.com

 

f:id:okaremon0701:20201219152051j:plain

 

f:id:okaremon0701:20201219152823j:plain

 

f:id:okaremon0701:20201219152838j:plain

 

f:id:okaremon0701:20201219152853j:plain

 

f:id:okaremon0701:20201219152905j:plain

 

手順通り進めていけば意外と簡単に導入ができ、今ではPS Vita上でPSPのソフトも起動ができる、最高の携帯ゲーム機となりました。

 

PS Vitaの改造(CFW導入)には様々な方法があるかと思いますが、

こちらの『Final h-encore』という方法が簡単にCFWを導入できると思います。

 

この後は、Vita上でPSPのソフトを動かせる『ADRENALINE』を導入するために

CFWのダウングレードを行います。

『ADRENALINE』はCFW6.50が動作させるのに良いとされている

ようです。

 

次回へつづく。