コーエー レトロゲームの館

コーエーの歴史ゲームを中心にした、レトロゲームの攻略レポート

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PS Vita 改造 其の3

PS Vita 改造 其の2からの続きです。 今回は、PS Vita で PSPをプレイできるエミュレータ 6.61 Adrenaline(アドレナリン)の導入方法です。 AdrenalineとはPS Vita搭載のePSP(PSPエミュレータ)向けのCFWです。 これによりPS VitaはCFWを導入した状態のPSPの動…

PS Vita 改造 其の2

PS Vita 改造について、前回からの続きです。 今回はCFW Vita shell導入からOFW3.73→OFW3.65 へダウングレードまでです。 Vita shellは、PCとPS VitaをUSBケーブルで繋ぐと メモリーカードの中身にアクセスすることができる ようになるアプリです。 CFWを導…

PS Vita 改造 其の1

携帯ゲーム機であるPS Vita の改造に関する記事を書こうと思います。 Vitaは1年前にオークションで程度の良い中古品を購入してから 動かす事無く、押し入れに眠っていましたが、CFW導入が簡単にできるように なったと知り一念発起しました・・・。 今最新のF…

3DS版 ドラゴンクエストⅪ Gatewayチートコード

今更ですが、PCで3DSを動かせる、3DSエミュレータ Citraで 『3DS版 ドラゴンクエストⅪ 』をプレイしてみました。 3DS版ドラクエⅧと同じように、チートコードを使ってみます。 ただし、Gatewayのコードに限られます・・・。 やり方は、ツールバーの「Emulatio…

Switch 改造 SD PartitionでEmuNANDを導入

先日購入した、Nintendo Switch本体の改造をしました。 作業時には、こちらのサイトを参考にしました。 tkgstrator.work allhacking.hatenablog.com SD PartitionでEmuNANDを導入するメリットは ・EMUNANDが故障(ブリック)してもSYSNANDには影響が出ないの…

Nintendo Switch 買いました

先週末の話ですがNintendo Switchを購入しました。 ヤフオク!に旧型で程度の良い中古品を発見したため即購入。 まだまだ品薄なようですが運が良かったです。 購入の理由は、三国志14 with PKが発売されるので。 PC版は起動させるのに必要なスペックが高く、…