コーエー レトロゲームの館

コーエーの歴史ゲームを中心にした、レトロゲームの攻略レポート

Switchエミュレーター Ryujinxで信長の野望 新生&太閤立志伝Vが起動できる!

どちらのソフトも『yuzu』では動作しませんでしたが、

『Ryujinx』で起動に成功しました。

 

エミュレーターの導入に使用するPCのスペックは以下の通りです。

 

・CPU:intel (R) Xeon(R) E-2224G CPU @3.50GHz

・メモリー:16GB

・グラフィックメモリーNVIDIA Quadro P620(2GB)

・OS:Wondows 10 Professional (64bit)

 

ファームフェアは14.1、prod.keys、title.keysも14.1のものを使用しています。

 

また、『Ryujinx』のバージョンは、ryujinx-1.1.97-win_x64を使用。

 

『yuzu』で試してみましたが、起動中にエミュレーターが強制終了・・・

 

『Ryujinx』で試してみると、驚く事に問題なく起動ができました。

 

起動画像を掲載していきます。

 

信長の野望 新生

 

 

 

 

 

太閤立志伝Ⅴ HD

 

 

 

 

太閤立志伝は『ryujinx-1.1.97-win_x64』以前のバージョンでは起動ができなかったので

改めて最新バージョンのエミュレータがお薦めだと思いました。